令和効果…新たなチャレンジと家族のしあわせ

10連休9日目。

残りのあと1日!

何をして過ごそうか、悩みますね。

子供たちと連休最後のお出かけをしようか、家でのんびり過ごそうか…。

今のところ、後者の予定ですが。

特に旅行などの計画はしていませんでしたが、家族でやりたいことをピックアップして

余裕のあるスケジュールでやってきたので、予定通りと言えば予定通り。

ですが、欲張りは私は自分のやりたいことを全てクリアできておらず。

手帳をみると、やりたいことを8個あげていましたが…そのうちの5個をクリア。

明日1日でやりきるのはちょっとしんどいかもしれません。

とりあえず、やれるところまでやるしかありませんね。

クリアできた5個の中にはこのブログをスタートさせることが含まれています。

以前からやってみたかったことだったので、スタートできてほっとしています。

書籍やネットで調べたりして、やっと立ち上げられました。

令和効果かもしれませんね。

もう少し、そのパワーを借りていろいろチャレンジしていきたいです。

昨日の午前中、主人と長男がプールに行くというので、私は長女と家でお留守番。

私は着付の練習、長女はそばでおままごとをしていました。

途中、洗濯や片付けなどをしながらで、やっぱり、じっくり練習できなかったですが。

長女もいつもと違う部屋で好きなように遊べて、退屈がらずに居てくれて良かったです。

自分のやりたいことも大事ですが、やはり子供、家族が一番ですから。

これまでもその葛藤やジレンマで、もがいてきました。

人一倍いろいろなことに興味を持ち、自ら楽しみたい性分なので…仕方ないですね…。

どう割り切って、折り合いをつけるか…

まだまだこれからも課題続きですが、頑張ります!



コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中