今日は天気予報通り、朝から雨…酷くなったり、弱くなったり、日中はずっと降っていたよう。
帰る頃には雨が上がって、良かったですが…。
帰宅すると、玄関にはさみとビニール紐が散乱していて…驚きました。
息子に尋ねると…「トマトが…」と言って、外に出て行きました。
後を追って見てみると…玄関先のプランターに植えていたミニトマトの茎と支柱がビニール紐でくくられていました。
息子が学校から帰宅すると…雨や風の影響か、ミニトマトが倒れていたとか。
それに気づいた息子は、ミニトマトを植えてくれ、時々様子を見に来てくれる祖母に電話をかけて、どうしたらいいのか尋ね、応急処置をしてくれたよう。
まだ赤くはなっていないけれど、いくつも実をつけ、色づくのを待っていたところでした。
茎が少し傷んでいたようで、無事に復活してくれるといいのですが…。
祖母と一緒に植えてから、肥料や水やりをしながら一生懸に育てている息子。
どうか息子のためにも、赤く美味しいミニトマトができますように…。