我が家では、就寝前にテレビで翌日の天気予報やニュースを観るのですが…
今夜はコロナに関する休業要請の段階的解除のニュースに釘づけでした(大阪府)
子供たちの学校や習い事はいつから再開されるのか?!段階的とはどういうことか?!もし、感染者数がまた増えたらどうするのか?!…いろいろな疑問も浮かび、テレビに突っ込みながら観ていました。
個人的には、まだ、解除は早いのでは?と思ったりもしますが、経済活動を考えると、それも仕方がないと思ったり…。
とにかく、このまま、グリーンステージをキープして、収束に向かうことを切望します。
正直、仕事やプライベートには少なからず影響があるので、心穏やかではありませんが、
とにかく、3密を避けて、感染予防!は今までと変わりはありません。
知事が仰っていたように、これからがウィルスと共存していく、スタートだと…。
一人一人がそういう意識を持って過ごしていけたらいいですね。

バランスボールに乗ってテレビ観戦!