新たな目標を!

随分、涼しくなり、清々しい朝を迎えられるようになりましたね。

昨夜、インスタの広告で、きもの文化検定を知りました。

しかも、申し込み期限当日で、試験日程や要項を確認し、迷いながらも申し込みをしてしまいました。

試験まで1ヶ月半ですが、5〜3級までの併願でチャレンジしてみることにしました。

これまで、あまり資格には興味がなく、将来的に着付技能士の資格は取得したいなぁと思っていました。

資格を取得したから、すぐに仕事に繋がるとか、着付教室の講師になれるとか…思わないのですが、やらないよりはやった方が、確実に自分のためになると思います。

自分を追い込んだ方が、頑張れるタイプでもあるので、とにかく、やってみることに…。

今日は仕事の行き帰りにいくつかの書店を回って、テキストを探したのですが、残念ながらありませんでした。

結局、アマゾンでネット注文しました。

目標を決めたら、あとはそれを目指して頑張るだけです!

これまでいくつか、資格を取ってきましたが、久しぶりの受験でドキドキワクワクしています。

焦らず、マイペースで頑張ろうと思います。

朝の隙間時間に帯締めを練習しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。