肌寒い週明け

この週末は雨で一気に寒くなり、体調管理が難しいですね。

今日の週明け、お休みの園児が結構いました。

途中、熱が上がって早退した園児もいました。

大人でも体調を崩しがちなので、子供なら尚更ですね。

自分も鼻うがいをして、風邪予防をしています。

自宅では腹巻きやレッグウォーマーなどで防寒対策もしています。

この先が思いやられますが、仕方ありませんね(苦笑)

幸い子供たちはあまり「寒い!寒い!」と言わないので、やっぱり、「子供は風邪の子」だなぁと思います。

今週は息子の誕生日があるので、夕食の献立や手作りのプレゼントを娘と考えて準備しています。

喜んでもらうことを考えると、自分も幸せな気分になりますね。

さあ、今週一週間も頑張りましょう。

なかなか練習時間を作れていないですが、週末は振袖着付けの練習もしました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。