今日も忙しい一日…ようやく、週末にたどり着きました。
明日からは待ちに待った連休ですが、コロナ禍なので、昨年と変わらず、ステイホーム!
今年は特に自宅のリノベーションを予定しているので、片付け&断捨離がメインイベントになりそうです(苦笑)
一足早く、連休に入っている主人は、順調に片付けを進めているよう。
私も帰宅後、夕食の準備を済ませてから、本類の片付けを始めました!
結婚して、今の家に来て12年あまり。
本も随分増えました!
雑誌類は定期的に処分していましたが、本は増える一方で、今回、思い切って、片付けることにしました。
一冊一冊、「捨てる」かどうかを見極めて、分けていきました。
自己啓発本がほとんどなのですが、タイトルや中身を見ながら、当時の自分の気になることや課題が見え、懐かしくもあり、過去の自分を振り返り、ちょっと複雑な心境になったり…。
まだまだ始まったばかり…片付け本を読み返しながら、マイペースでやろうと思います。
