今日は家族で照明メーカーのショールームに行ってきました。
自宅のリノベーションに向けて、少しずつプランを詰めていっているのですが…
照明プランについて、モデルルームでシミュレーション&体験しながら、いろいろ相談させてもらいました。
シーリングライトやダウンライトの違い、効果的な配置、人感センサーライトなど…。
疑問点を聞けて、アドバイスをいただいたので、これからのプランに落とし込んでいきたいなぁと思います。
リノベーションはこれまでに経験したことがない、かなり高い買い物!
家電も一部、新しいものに入れ替えるつもりです。
限られた時間の中で、夫婦でいろいろ話し合い、アイデアを出し合って進めている状況。
子供が生まれた時はあまり感じませんでしたが、結婚する際はいろいろ準備が大変だったように記憶しています。
これからの人生を快適に楽しく暮らすために、今、じっくり考えるべき時!
大変なことも山々ですが、乗り切っていきたいと思います。
