今日はリノベーションの件で、工務店さんと打ち合わせ。
そして、無事に契約をすることができました。
これから、外壁や屋根の色決め、建具の仕様、色決め、壁や天井の色決めなど、細かな作業がスタートします。
比較的、好きな分野なので、迷いつつも楽しんで進めたいなぁと思います。
また、引越し業者が確定したので、段ボールが届き次第、荷造りを始めたいと思います。
効率的に、極力スムーズにいくよう、引越しカレンダーを作りました。
粗大ゴミの処分、リサイクル家電の取り外し、新家電の購入や受け取り、新聞や郵便物の住所変更など、細々としたことも多く、徐々に進めていこうと思います。
今週末は特に着物類を整理し、来週末には実家に移動させるつもりです。
リノベーション期間は義父宅へ転居し、同居することになり、大型家具や当面使わないものは、引越し業者のトランクルームで預かってもらうことになりました。
また、トランクルームに預けたくないものだけ、実家で預かってもらうことに。
まずは、自分にとって一番大事なものから…。
大変な作業ですが、やるしかないですね(苦笑)
早め早めで、頑張ります。
