一年の折り返しの日

今日は行きも帰りも、幸い、雨には遭いませんでしたが、一日中雨が降ったり止んだりの梅雨らしい日でした。

湿気もあり、気圧のせいか、職場でも皆お疲れ気味でした。

今日は一年の折り返しの日とか。

暦上での1年の折返し日は6月30日らしいですが、

日数的には7月2日が365日の半分にあたる183日目となり、残り182日の折り返しの日になるそうです。

6月30日には、「もう、今年も半分終わりか〜」とちょっとショックでしたが、

それから2日が過ぎ、改めて「一年の折り返しの日」と聞くと、「やるぞ〜!」と前向きな気持ちになるのは私だけでしょうか?

ランニングが趣味なのもあり、「折り返し」と聞くと、マラソンと結び付けてしまいます(苦笑)

まだまだ、これから!

さあ、残りの半分を頑張りましょうか!

最近の枕元はこんな感じ。
テキストが進んでおらず、代わり映えしませんが。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。