今日は朝から軽く走り、急いで京都へ。
友人と早めのランチをしてから、着付のレッスンへ。
年内最後のお稽古(対面レッスン)でした。
来月には成人式振袖着付のお仕事があり、追い込みです。
人着せで互いがモデルなり、着付けをしました。
まだまだ、基本的なところも指摘され、課題多しですが。
成人式までは、できることを確実に仕上げていきたいと思います。
夕方、焦りながら帰宅。
今夜は家族で、一足早くクリスマス会をしました。
大抵、イブにすることが多いのですが、明日は子供たちの習い事で夕食時間が異なるので。
やっぱり、クリスマスはチキンが食べたくなりますね。
ここ数年はあの有名なチキンのお店のものにしていて、今年も会社帰りの主人にクリスマスチキンをピックしてもらいました。
スープとサラダは用意しましたが。
デザートは市販のパウンドケーキにラフランスとアイスクリームを添えて、デザートプレートにしました。
今夏、リノベーションした我が家での初めてのクリスマス!
サンタクロースは25日の朝かなぁ。
まだまだ、年内の仕事は家事も含めて多いですが、家族が無事に年末年始が迎えられますように…。
明日は保育園でクリスマス会があるので、楽しみ!頑張ります。
