今日は職場で新クラスで過ごしました。
0歳児の担当は初めてで、新しく覚えることもあり、戸惑うことも…。
ついつい、思い込みで、先走って考えたり、動いたり。
この歳になると、頭でっかちだったり、頭が固くなっていたりします(苦笑)
「初心忘るべからず」…やはり、大事ですね。
頭の中を一旦フラットにして、柔軟に対応できるようにしたいと思います。
仕事帰りにお茶碗を買いにお店に寄りました。
昨日、娘が手を滑らせて、お茶碗が割れてしまい、ウチにあるお茶碗がなくなってしまいました。
食洗機を使うようになり、並べる時にうっかり、手を滑らすことが増えたことが要因です。
決して悪気はなく、家族皆が失敗しています…(苦笑)
少しリーズナブルなもので、でも大きさや軽さ、デザインにはこだわって購入しました。
お茶碗が変わると気分も一新。
いつもの食卓にも変化があって、何だか気分がいいですね。
明日は、いよいよ、長男の中学校の入学式です。
さあ、気合い入れて、着物を着ますよ。
