晴れの日のお手伝い

今日は終日京都へ。

着付関連のお仕事で某大学で行って来ました。

来春の卒業式でお嬢様たちが着られる袴の試着会でした。

7月に一度、行かせてもらっているので今回が2回目。

比較的、来場される生徒さんが少なかったのですが、目をキラキラ輝かせて選ばれているのを見ると、こちらも嬉しくなりました。

お母様やお祖母様のことを気にしながら試着しているのを見ると、娘心、母心のどちらもわかるので、複雑ですが…やっぱり、「好きなものでいいんじゃないかなぁ⁈」とお薦めしてしまいました。

一生に一度のことですから、大切にしてほしいですね。

それをお手伝いできる着付師はありがたいなぁと改めて思いました。

頑張って精進します。

某大学近くの川沿い。風情がありますね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。