今日は実母が来てくれる日。
毎週、手作りの野菜などを届けてくれて、一緒にお茶する時間を楽しみにしています。
冬は本当にたくさんの野菜をもってきてくれるので、スーパーで買うのはきのこ類やトマトなどの夏野菜だけです。
おかげで我が家の冷蔵庫の野菜室はパンパンになりますが、嬉しい限り!
また、母と私と娘の3代でおしゃべりしながらおやつを食べるのは何とも幸せな時間です。
気兼ねなく、笑ったり、怒ったり…今では一番、落ち着く時間になりました。
今日はお互いの近況報告(お友達の話、趣味の話)に加え、私があることを母に相談したり…。
やはり、的確なアドバイスをくれ、背中を押してくれるのはいつも母です!感謝!!
今日もあっという間に楽しい時間は過ぎました。
また、来週を楽しみに…。
もらった野菜をせっせと食べて、冷蔵庫を空っぽにするのがこの一週間の目標です。
