尾道旅行2日目

ホテルでレンタサイクルを借りて、朝ご飯を食べにサイクリング。

目指したお店(きっちゃ 初)は、古い三軒屋アパート内にある、何ともノスタルジックな雰囲気。

2種の定食(揚げがんもどき、おでん)は、もちろん家族皆でシェアして食べました。

懐かしい感じの店内とほんわかとした店主のお人柄に癒されるひと時を過ごしました。

ホテルをチェックアウトしてからは、尾道界隈をお散歩。

ロープウェイで上がるつもりでしたが、かなりの観光客で断念。

千光寺を目指して歩きました。

途中、艮神社 に立ち寄り、猫の細道を通り、千光寺へ。

文学のこみちを通り、千光寺頂上展望台PEA K、ポンポン岩(鼓岩)に行きました。

帰りの下りの景色はどこも桜が満開で尾道の街並みが見渡せて絶景でした。

お昼ご飯は海が見えるレストラン(こめどこ食堂)で。

いろいろな料理を楽しみたくて、家族で違う定食を頼みました。

手作りにこだわった、いろいろなおばんざいが付いていて、本当に美味しかったです。

電車の出発時間まではお土産タイム。

レモンケーキ(金萬堂本舗)や尾道プリン(おやつとやまねこ)、もみじ饅頭(にしき堂)を買い、最後に駅前のお土産屋さんでレモネードとレモンスカッシュを飲みました。

あっという間の2日間でしたが、お天気もよく、一年で一番大好きな桜の季節に家族で旅行できて、最高の思い出になりました。