大体、週はじめに一週間分の献立を決めているのですが…
今週は気乗りせず、特に大雑把にしか決めていませんでした。
金曜日は子供たちが習い事に行くので、帰宅後すぐに夕食作りをしないと間に合いません。
今日の献立は「オムライス」でした。
鶏のもも肉が少し余っていたので、それを使ったメニューを考えていましたが、やっぱり、オムライス以外思い当たらずでした(苦笑)。
職場での給食を参考にメニューを考えたりする時もありますが、今日は結局、帰宅して冷蔵庫の中を見ながら決めました。
少しでも野菜を多く摂るよう、サラダに加えて、オムライスもお味噌汁も具沢山に。
調理時間は30分程で完成しましたが、ゆはり時間が決まっていると焦ってしまいますね。
忙しい時、気乗りしない時のために時短&シンプルなメニューを考えておかないとダメですね。
来週の献立はちゃんと決めておこうと思いました。
